イベント情報

夏の避暑地に「Les 2 Alps」

この夏に2歳になる息子を連れ、家族3人で1週間行ってきました! 現地では、子供向けのアニメーションもあり、充実した滞在ができます。 冬はスキー場、夏は家族で遊ぶ場所がいっぱいあってオススメ!車で町を出ればアルプスの大自然 … 続きを読む 夏の避暑地に「Les 2 Alps」

学校のお休み(2017-2018年度)

2017-2018年度の学校のお休みスケジュール(ZoneA)です。 http://vacances-scolaires.education/ 新学期(Rentrée scolaire) Jour de r … 続きを読む 学校のお休み(2017-2018年度)

フランス生活術

大家さんが言ってました。 フランスでは、担当してくれる人によって言う事が違う!! 電話の場合を例に出していましたが、この担当者では埒が明かない、と思ったら、さっさと切ってまた掛け直し、 やってくれる担当者と話をする方が物 … 続きを読む フランス生活術

Voyage BH Juillet2017 (30)

アンケート「子連れ旅行体験談!(国内:ヴァランソールとムスティエ/2017年)」‏‏

【ハンドル名】:BHさん 【旅行先】:フランス国内 【国名・都市・地方名】:ヴァランソール、ムスティエ・サント・マリー 【手配を頼んだ旅行会社】:なし 【行程・利用交通機関】: 自家用車 【旅行日数・時期】:2017年7 … 続きを読む アンケート「子連れ旅行体験談!(国内:ヴァランソールとムスティエ/2017年)」‏‏

anglais2017 (1)

アンケート「子連れ旅行体験談!(イギリス/2017年)」

●ハンドル名: MIさん ●旅行先 (国名・都市・地方名): イギリス ●旅行日数・時期: 2017年5月、3泊4日 ●連れていった子供の年齢(当時): 5才、4才 ●行程・利用交通機関: リヨン→イギリス間は … 続きを読む アンケート「子連れ旅行体験談!(イギリス/2017年)」

大きめ型のスポンジケーキ

Q,子供の幼稚園の誕生会のために、大き目なケーキの型(26㎝)を買いました。 サイズが大きいからか、なかなかレシピがみつかりません。教えてください。 A,下記、参考にしてください。 材料 【薄めのスポンジの場合】 卵 3 … 続きを読む 大きめ型のスポンジケーキ